人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきなわいけるかな


こころに響いた出来事、旅行の記録など
by rgbwks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海を見にいく

今年はどうも空梅雨だ。
テレビの天気予報かなにかでそういうのを聞いたわけではない。梅雨入りしてから雨があまり降っていないのは、事実。近所の散歩コースの紫陽花は、せっかく咲いたのに、ドライフラワーになっている。

雨が降らないのは、アウトドアで過ごすにはありがたいことなので、天気がよいと朝からそわそわしている。
どこかにでかけなければもったいない、というヘンな強迫観念に駆られるのである。

で、夕方発真鶴半島ドライブを実施した。2回目だ。
ただ、前回はスタート時間が遅かったので、海の間際まで行くことはかなわなかった。
出発して1時間ちょっとで到着する、手頃なドライブコース。

3ヶ月の息子、初めての海との対面である。
沖の台風の影響か、少しうねりがあって、岩場では波が砕けている。大きな音としぶきに、最初は少々面食らった様子。

沖縄といえば海遊びはかかせないでしょう、ということで、ぜひ海には慣れてもらいたい。
今回は海の存在を認識した、そんなところだろうか。
沖縄近づき度2%と認定。

by rgbwks | 2004-07-04 13:56 | 行き先
<< 絵本を買う おきなわをめざす >>